スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。夏の思い出「憧れの尾瀬」

2014年08月17日 13:15

Ciao!

このたび、再びブログに挑戦することにしました。

がんばって更新しますので、よろしくお願いします。

教室情報や、作品もどんどんUPする予定です。

復活第1弾として、プロのカメラマンに撮影してもらった

夏の思い出「憧れの尾瀬」をUPします。

本人登場していますが、作品の大きさを示すためです。

夏の思い出4


スポンサーサイト

お久しぶりです。

2012年06月18日 16:28

2012年4月末に防府市アスピラートで、開催された「風信会書展」に出品した作品です。

背景は絵のようにみえますが、まさに象形文字の「象」の古代文字を表現したものです。

その上に、大好きな まどみちおさんの詩「ぞうさん」を書いてみました。

ぞうさん

2010年07月29日 17:34

こんにちわ、猛暑の中、日々がんばってます
ひさびさの更新です。
 今日は、最新の作品を披露いたします。

タイトルは「にじ」梅雨明けの日にイメージしました

教室のある生徒さんは「ドじ」と読みました。うーn

 にじ

中国四神といえば

2010年03月16日 17:39

 今日は、久々に新しい作品をご紹介いたします。
先日、2月26日から28日まで開催された我が所属の 「書研 風信会」会員による作品展に出品した作品です
縁起ものが嫌いではない私ですが、今回のは少し派手にしてみました。書展では目立つといわれる吉祥柄が地模様に
入った朱色の紙に書いてみました。
 恐れ多くも中国の四頭といわれる、麒麟、鳳凰、亀、龍から、「 麟 鳳 亀 龍 」の古代文字を私なりに
大胆に表現してみました。落款の印は風水を意識して黄色の印泥で押してみました。
 昨今のめまぐるしい中国の発展にあやかりたいものです。この書はただいま、ギャラリエ桂の店頭に掲げて
あります。是非、ご覧になってください。春いちばんの吉報が舞い込むといいですね。
100228_093754.jpg

風信会鳳凰
写真が下手ですみません。本物は是非ギャラリエ桂にて

東京九華会 展示作品

2010年03月02日 20:29

おまたせしました!
久々のブログ更新です。

昨年10月より開校した書道教室は、生徒さんの笑い声の絶えない明るい教室です。

そんな中、2月20日東京の椿山荘にて、東京九華会が盛大に行われました。

”ギャラリエ桂”常設の作品4点が、会場に展示されました。

4点を紹介いたします。



「こころ」

こころころころ。
kokoro

[GIFTED」

イチローの言う”神の手” ”天来の手”

gifted

「扉」

新しいことへのチャレンジ ”こころの扉”

とびら

「朋」

友、遠方より来る ”朋友””佑朋”

hou


悟空会集え!ふるさとのギャラリエ桂で待ってます。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。